SSブログ

宮崎駿監督が引退表明 [日本の話題]

アニメ映画監督の、宮崎駿監督(72)が
引退するニュースが飛び交いましたね。

多くの作品がファンに愛されただけに、どうして?
と思った人も多いでしょうね。

現在発表されている「風立ちぬ」が
どうやら最後の作品になるかもですね。ジブリ作品の生みの親としてよく知られる宮崎監督。

話題になった作品も

千と千尋の神隠し、 となりのトトロ、 もののけ姫、 天空の城ラピュタ、 崖の上のポニョ 

風の谷のナウシカは、夢中になって見た映画で
この作品でファンになった一人です。

ご本人も会見でおっしゃっていましたが
過去にも何度か引退表明しては復帰した(笑い)と

でも今回は残念ですが、決意が硬そうですね。

タグ:宮崎駿引退
nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © ミルキーのぶらり街歩き【トレンドニュース】 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。